So-net無料ブログ作成

小保方さん、危うし

連日連夜小保方さん記事でいっぱいです。


学歴もないので理系の込み入った話をガッツリされてもこちらは混乱するばかり。


なので、雰囲気で判断してしまいそうです。


「小保方さん一人責められてかわいそう」・・・・




報道を見ると面白いです。


一般の人に感想を訊くと「小保方さん頑張れ」の人が多く

理系の人に訊くと「小保方さんアウト!」という人が多いそうです。



感情に流されず判断するとどうも小保方さん不利なようです。


「悪意はない」と涙ながらに訴えますが、要は捏造と実験記録の不備なわけでこれで「世紀の大発見」と言われても


「はぁ?」 なわけです。


それでも出来るというのならサッサと作って見せればよいのですが・・・


夕方のニュースで報道がありましたが、理研で持っているスタップ細胞をある機械にかけて調べると2週間で本当にスタップ細胞なのかわかるそうです。

でも、理研はそれをする予定がない。

「はぁ?」が続く毎日です。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © テレビの疑問に答えます!今日の特番・今日の見所! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます