So-net無料ブログ作成

韓国が福島第1原発汚染水の情報提供要請。もっともだ。

韓国が福島第1原発汚染水の情報提供要請。


もっともな話。 今までどこの国も突っ込んでこないので不思議に思っていた。


抜本的な対策が何もできていないことが公になれば(なっていると思うのだが)風評被害どころの話ではない。

どの国も日本の農産物ましてや海産物を買ってくれなくなるのではないか?

(TPPに参加しても自国の農業は守るなんてチャンチャラおかしい。すでに自爆状態)


また、このまま汚染が進んで行けば日本国民自身が自国の生産物の安全性を信用できなくなって食物はすべて輸入に頼らざるをえない状況になってしまうかもしれない。


昔、ゴジラという怪獣映画があった。放射能の怖さを怪獣に見立てたものだった。こうしてみるとゴジラは原発事故そのものだね。

ゴジラは生物だったから殺すことができたけど、本当の怪物(放射能)は殺せない。


国連の議題に上る日もそう遠いことでは無いだろうね。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © テレビの疑問に答えます!今日の特番・今日の見所! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます